こんにちは

初めまして

 

自分は今年から社会人になり、インフラエンジニアとして働き始めました。

サーバー構築はESXやVCenterappliance,WindowsServer,RHEL,Centの構築を行ったり、データベース周りはoracleシングル構築やクライアント構築MYSQLなど幅広い体験を行い、日々技術の難しさや楽しさに触れて来ました。

まだまだ浅く広くの経験しかしておらず、どういうエンジニアになりたいかなどを入社から3年で固めたいと思っています。

 

地に足もつかないような新米エンジニアですが、よろしくお願いいたします。

 

さて、なぜ今更ブログを始めようかと思ったのかというと、、、、

自分には発信力がない、上手く得た技術を噛み砕いて話せないということに気が付きました。

実際仕事でも、人に物事を伝えるのに苦労しています。

自分の弱さをカバーする練習と共に、自分が新しい技術を学びアウトプットする場になればいいんじゃないと思いました。

一度ブログで説明すれば、自分の中で整理が出来るのでより人に伝えやすくなるとも思いますし。。。。

基本的には土日に上げるのが多いと思います。

仕事に余裕も出たら平日も上げると思います。

 

まあ簡単ですが、こんな感じでブログを始めたので今年から社会人だって人や、エンジニアの先輩方、興味の持たれた方はよろしくお願い致します。